安心して与えられるモグニャンキャットフード

我が家では猫を長くペットとして飼っています。

 

そして猫の食事は市販のドライフードを主に与えています。

 

ドライフードの良いところは長期に劣化しない、栄養のバランスが整っているということがあげられますし、長時間留守にするときも置いていけるのも便利です。

 

今まで、様々なドライフードを購入してきましたが、商品によっては食いつきが悪かったり、お腹の調子を崩したりとなかなか良いものが見つからずに困っていました。

 

そして、年齢が離れた猫もおり、フードを使い分ける必要もあります。

 

知人からすべての年代に対応できるフードもあるということを知らされ、調べてみたところモグニャンキャットフードを見つけました。

 

こちらのフードは高品質で知られているカナガンキャットフードのスタッフによるフードということもあり安心感があります。

 

カナガンキャットフードと同じように穀物は不使用ですし、着色料や香料も入っていないので安心して与えることができています。

 

多くのキャットフードは鶏肉やビーフなど肉メインとなっていますが、モグニャンキャットフードは白身魚をたっぷり使っているのも特徴的です。

 

猫は魚のにおいが好きなので、こちらのフードは香りでも食欲をそそられるのかみんな喜んで食べてくれています。

 

そして穀物のかわりにサツマイモが採用されており、良質な炭水化物が取れるのも良いですね。

 

赤ちゃんからシニアまで幅広く対応していますので、愛猫が年老いたときにも、新たに若い猫を迎え入れるときもフードを選びなおす必要がないのも嬉しいところです。

 

お腹の調子があまり良くない猫もいたのですが、モグニャンキャットフードは体質に合っているのか、以前のような不調もなく元気に過ごしています。

 

ペットショップやスーパーで購入できるフードではありませんが、通販で購入できるので不便は感じていません。

 

むしろ定期コースがあるので、注文し忘れを防ぐことができますし、より割引価格で購入できるのも良いなと思っています。