口コミで知ったモグニャンキャットフードがお気に入り

うちの猫はとても食事の好みがウルサイです。

 

普段はキャットフードとお魚などをあげているのですが、ちょっとでも古かったり美味しくなかったりすると食べてくれません。

 

ですから、我が家では違いの分かる猫と呼んでいます。

 

そんな違いの分かる猫ちゃんも好き嫌いばかりしていると、病気になってしまうリスクが上がります。

 

しかも猫は人間のように、苦しい痛いと話してくれないので、どうしても調子が悪くなると心配になります。

 

もちろん動物病院に定期的に訪れて診察や検査をしてもらっているのですが、やはり病気を見つけるよりも病気にならないのが一番いいです。

 

そんなわけで、まずは栄養バランスから考えようと思い、我が家では違いの分かる猫が食べてくれそうなキャットフードを探すことにしました。

 

最近はホームセンターはもちろんネットでも沢山の商品があるので、迷いましたが、口コミでの評価が高いモグニャンキャットフードを選んでみました。

 

こちらは今話題のグレインフリー(穀物不使用)であることと、白身魚メイン(63%以上)であること、リンゴ・かぼちゃ・もやしなどの野菜が多いことが気に入った理由です。

 

実際に違いの分かる猫にあげてみた感想ですが、かなりガツガツ食べてくれました。

 

モグニャンキャットフードはニオイからして、美味しそうな魚の香りがするんです。

 

これは猫なら誰でもたまらないでしょう。

 

口コミの通りですね。

 

また、粒も一般的なキャットフードと比べると小さめで、小さな猫の口には合います。

 

やはり毎日食べるものですから、食べやすいに越したことはありません。

 

さすが口コミでの評価が高かったモグニャンキャットフードです。

 

我が家の違いの分かる猫も満足してくれました。

 

カロリーは少し高めだったので太らないか少し心配でしたが、幸いうちの猫には合っていたようです。

 

調子が良くなって筋肉がついたからか、動きが俊敏になり、締まった体になりました。

 

おかげで病気になることなく暮らしてしていけそうです。