モグニャンキャットフードを愛猫に与えてみました

私の家では猫を飼育していますが、10歳を超えてシニアの年代になってきたので、将来の健康を不安に感じています。

 

添加物が多く含まれているキャットフードは、体への影響が心配ですし、少量でも栄養価の高いフードを探していたので、モグニャンキャットフードを購入してみました。

 

モグニャンキャットフードは、赤ちゃんの離乳食にも使われている安全性の高い白身魚を原料にした商品なので、袋を開けると魚の良い臭いがするため、我が家の猫も興味津々で近づいてきます。

 

アレルギーの原因になる穀類は使用しておらず、さつまいもやかぼちゃなどを使用した商品なので、高齢猫にも安心して食べさせてあげられます。

 

フードの好き嫌いが激しい子もいるため、不安を感じていましたが、よく食べてくれるのでほっとしています。

 

お腹の調子を整えるリンゴも含まれていますし、良質な天然のオイルを使用している商品なので、便の状態も良くなってきて、ふっくらとした臭いの少ない便をしています。

 

以前は臭いの強い便が出たり、便秘や下痢を繰り返す時もあるので、心配していましたが、お腹の調子も良くなり、毛の艶も良くなったと感じています。

 

モグニャンキャットフードは獣医師も推奨している商品ですし、粒が小さくシニア猫でも食べやすいサイズなので、これからも購入したいです。

 

ドラッグストアやホームセンターで購入できるキャットフードは、安価で食いつきの良い商品も多いですが、年齢を重ねるごとにがんや歯周病、腎臓病などの病気が心配なので、良質なキャットフードを与えてあげる必要があると感じています。

 

猫は膀胱や腎臓などの泌尿器系の病気に罹りやすい傾向がありますが、クランベリーも含まれている商品なので、安心して食べさせられます。

 

私の家では、猫を多頭で飼育していますが、あらゆる年代の猫に与えてあげられる商品なので、自宅に常備しています。

 

安全性の高い食材を使用して作られているキャットフードなので、不足しがちな栄養素も補えるのが魅力です。